« 薄毛治療をやったほうがいい人、やらなくてもいい人 | ホーム

2015年9月17日

育毛サロンはAGA治療に有効か?育毛サロンとAGAクリニック

育毛サロンとAGAクリニックは素人からすると同じものに感じますよね?

どちらも薄毛を改善してくれるという目的は同じなので、

そう勘違いしても仕方がないのですが、ちゃんとした知識がないと、

長期間通っているのに全く効果がないと言うことになってしまうのです。

 

育毛サロンは、街中にたくさんあり気軽に通える印象がありますよね?

頭皮の状態を整えるために毛穴の汚れをきれいにし、

血行を促進するという方法が主で、それによって頭皮が健康になると

毛根まで十分に栄養が行きわたり抜け毛を減らすことができるというものです。

方法は様々でマッサージだけではなく有効成分を頭皮に浸透さるたり、

炭酸を用いたヘッドスパを行っているところもあります。

 

しかし、これがAGA治療に効果があるかと言ったら疑問が残ります。

AGAの原因は男性ホルモンによるものなので、

頭皮の状態を整えたからと言って解決できる単純な物ではないのです。

AGA治療には効果が高い薬を用いるのが一般的で、

この薬を処方出来るのはクリニックだけなのです!

当然クリニックには医師がいるので薬の処方ができますが、

育毛サロンはエステと同じように医師の資格はありません。

ですから、効果が高い薬にの処方は禁じられているので、

AGA治療には適さないのです。

と言うことは治療はできないので、男性ホルモンをコントロールすることが不可能と言うことですよね。

それを知らずに何年も育毛サロンに通い続けていては、

無駄な時間とお金を大量に使ってしまうことになります。

当然、育毛サロンの人も「あなたはAGAですからここでは効果がありませんよ!」

とは言いませんよね~

 

 

もちろん、薄毛には色々な原因があり誰もがAGA治療が必要なわけではありません。

育毛サロンで頭皮の健康を取戻し、髪の毛が生えてくる人もたくさんいるのですが、

AGA治療には効果があまり期待できません。

 

自分の抜け毛の原因を知ることで、育毛サロンに通うべきか、

それともAGA治療が受けられるクリニックにするべきかが分かるのではないでしょうか?

 

このブログ記事について

このページは、reviveが2015年9月17日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薄毛治療をやったほうがいい人、やらなくてもいい人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。